×

フェス特集2024

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 "心" のライブレビュー (14件)

KOBUKURO LIVE TOUR 2017

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 "心"

2017/07/08 (土) ~ 2017/11/26 (日)
絞り込み:

並べ替え:

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 "心"

2017/11/26 (日) 16:00開演 @ さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

ばる。さん

KOBUKURO LIVE 2017 ”心” ファイナル公演 さいたまスーパーアリーナ 21,130人満員御礼。 夏の初めに2000人のエンドステージ新潟県民会館から始まったツアーも冬の訪れを感じる頃、センターステージの京セラドームそしてさいたまスーパーアリーナへと全30公演を無事完走(チームKIAIの皆さんも同日開催の大阪マラソンをベストタイム更新で完走したそうです)。 メンバー紹介ではヨッシーさんによる「今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介」の「太陽のメロディー」さいたまスーパーアリーナ ファイナル公演Ver.が、そしてサンシャイン小渕さんによるYeaaaaaaaaaaaaah!も飛び出す。 初めてトライしたLEDリストバンドも一番上の席まで輝いていて、一公演ずつの積み重ねで増えた灯りをとても嬉しそうに話してます。 一部否定的な言葉も頂きましたが、オーディエンスもアーティストも沢山輝いていた方が嬉しいんです。 客電が落ちた時に起こったどよめきが、小渕さんの嬉しそうな言葉が全てを物語ってます。 ツアーのハイライトでもあるMCで最も受けたと言う城ホール2日目で飛び出した「ともちゃんお誕生日おめでちょっちゅね」が再び。 楽譜も具志堅さんのイラストも出て来ました。 クオリティがUPしていて前回に増しての大うけに本編でこれを上回る自信が無くなった黒ちゃんでした。 が、その前のセクションでStarting Line~蒼く優しく~心で城ホールでは出なかったスタンディングオベーションが起きてました。 特に「心」ではオフマイクでの歌唱に感動しました。 が、ちょっちゅね~の上書きで感動が薄れてしまってませんかとコブちゃんは心配してました。 20周年の助走として来年3月に二人だけで回るアリーナツアーをみんなのリクエストでセットリストを決めて行うとのアナウンスに会場からは懐かしい曲名が飛び出し、黒ちゃんから「シングルで売れた曲よりマイナーな感じが好き?」に一生懸命作った曲をマイナー呼ばわりされたコブちゃんキレ気味。 からのお姉ちゃんの思い出を語り始めて今度は黒ちゃんキレ気味に。 感動と爆笑をちりばめてツアーは終わり、いよいよ来年はアニバーサリーイヤー。 今から楽しみでしょうがありません。 またライブで会いましょう。

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 "心"

2017/10/04 (水) 18:30開演 @ 大阪城ホール(大阪府)

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 "心"

2017/10/11 (水) 18:30開演 @ 日本ガイシホール(愛知県)

ばる。さん

名古屋ガイシホール8516人(立ち見80人含む)。 ちなみに城ホールは立ち見350人。 初めてのオーディエンスが多かったのと、場内のLEDライトの売り子さんが声を出さずパネルの提示だけだったからか、LEDライト装着率は低め。 少し残念です。 エンジン全開、テンションMAXの黒田さん(自己申告)はヘアメイクさんの出身地・福井いじりからのトヨタいじり、双眼鏡いじり、ヨッシーさんの青柳ういろうNGワードいじりでMC絶好調。 小渕さんはスターダスト・レビューさんの追憶を1コーラス熱唱と素晴らしかった。 ライブはお馴染みバラード3連発のSTARTING LINEは安定の出来、今回は蒼く優しくが素晴らしかった。 心が終わった後、ホールツアーでは当たり前の様に起こっていたスタンディング・オベーションは無く、ライティングも客電を点ける事無く。 かなり残念です。 城ホールでもスタンディング・オベーションが無かったので、今後も起こらないのでは? ストリートのテーマでは黒田さんのギター抱えて客席行進がありますが、車イス席の前を通った際、自ら握手を求めて行った姿を見てジーンとしました。 ライブは最高なんですが、最後の最後に残念な出来事が・・・・・ ガイシホールは笠寺駅の電車本数の少なさから発生する駅渋滞を避けてメンバーがハケる前から席を立つ事が常態化しているんですが、アリーナ前方からぞろぞろと帰って行く光景を目の当たりにすると悲しくなりました。 また黒田さんから「お前らの帰りの電車の時間なんか知らん。なんで駅前のホテル押さえんのや!」と言われますよ(笑)

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 "心"

2017/10/12 (木) 18:30開演 @ 日本ガイシホール(愛知県)

Livabanさん

初めて参加しました。今回は新曲が多かったそうですが、よく知っている曲が何曲もあったのは さすがにコブクロだと思いました。また 関西人のノリで トークも面白く、よく笑いました。でもいちばん笑ったのは 次のDVDのジャケ写の候補選びでした。小渕さんは絵が得意という話が出てきた後での黒田画伯の絵のクオリティには会場中がめちゃウケでした。 今回の席はスタンド中央より やや後方でしたが、花道に来て演奏したり歌ったり 愛想を振りまいたり(笑)で、思ったより近く感じました。 今日のご当地ソングは近藤産興のCMで、会場のほとんどがよく知ってました。また、昨日 浅田真央ちゃんが聞きに来てくれていたとの事で、その話題に触れ、黒田さんを中心に トリプルアクセルをしながら歌うという場面もありました。スタッフさんの誕生日が近いということで、ケーキのろうそくを消してのお祝いもありました。 ただ、ひとつ欲をいうなら「蕾」がセトリに無かったことが残念でした。 毎回コブクロのライブに参加している人は良いのですが、今回が唯一という人は 少なからず残念だったのではないでしょうか。 山下達郎さんは そういうガッカリするお客さんが無いようにどんなライブでも必ず「クリスマスイブ」を歌うと言ってました。今度のライブでは是非聞きたいです。

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 "心"

2017/08/28 (月) 18:30開演 @ 仙台サンプラザ ホール(宮城県)

ばる。さん

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー