aiko Live Tour 「Love Like Pop vol.20」 のライブレビュー (20件)

aiko Live Tour 「Love Like Pop vol.20」

aiko Live Tour 「Love Like Pop vol.20」

2018/06/08 (金) ~ 2018/12/11 (火)
絞り込み:

並べ替え:

aiko Live Tour 「Love Like Pop vol.20」

2018/10/07 (日) 18:30開演 @ 沖縄コンベンションセンター 劇場(沖縄県)

イチローさん

台風通過後、機材の搬入が遅れてしまい、その機材セッティングのため、開演時間を少し遅らせて無事開演しました。 aiko曰く、今日の午後1時に機材が会場には到着してセッティングするのは、8000円のガンプラを1時間で完成させるくらい大変だったそうです。(ホントにスタッフの皆さん、ご苦労様でした。そして有難うございました) 初めての参戦でしたが、プロジェクションマッピングを使ったり、大量のテープクラッカー、途中からは、カメラ3台でスクリーンにaikoを映し出して、後方の席でもaikoの表情も見えて、最後までノリノリで、メチャクチャ楽しかったです。 aikoもカチャーシー(沖縄の踊り)を披露してくれたり、指笛だけでも盛り上がりました。 何より、開演が遅れた事と、一部セットが完璧ではなかったとの事で(何が足りないか分からなかったですが)会場のみんなにギャラ(給料)として特別なメドレー(サザンの曲含め9曲)を披露してくれたました。それがまた、異常なほどの盛り上がり!とても特をした気分でした。(このメドレー、長野でも披露したようですね) 1階席から3階席まで約3時間、最初から最後まで立ちっぱなしで、腰掛けたのは弾き語りの2曲だけ。これがaikoのライブなんだと、初めての参戦で感動しました。 MC、演出、会場の盛り上がり方、そしてaikoの歌声(ホントにCD聴く以上のクオリティ!)、どれも大変素晴らしく、完璧なライブでした。 最後に、aiko…ホントに可愛かったです。

aiko Live Tour 「Love Like Pop vol.20」

2018/06/28 (木) 19:00開演 @ 倉敷市民会館(岡山県)

まさいぬさん

私のaikoさんのライブのデビュー戦。 大阪から倉敷に遠征してのライブ鑑賞。 私は、いろいろなアーティストの楽曲を聴きこんで来たが、1番聴き込んで来たアーティストはaikoさんで、去年までファンクラブに入らなかった関係で、aikoさんのライブに行く機会がなく、LLR8終了後にFCに加入し、倉敷の回が初めてのライブになりました。 今のところセットパターンが2つあって、倉敷の回は、格好いいな〜ボーイフレンドのパターンで、初心者向けのセットパターンでした。 基本は、アルバム「湿った夏の始まり」、ソロアルバムの「ストロー」と「予告」とCWで、あとは過去曲の構成。 アルバムツアーの場合、そのアルバムの出来でツアーの体勢が決まりますが、なかなかの出色でした。 観客がとても熱狂的で、ライブハウスでライブを観ている感じでしたね。 倉敷市民会館の音響もライブハウスのような音響でしたし。 aikoさんも観客もある意味「秩序のある暴走」をしていた感じでした。 aikoさんが袖に行ったら、観客は座席そっちのけでaikoの方に行って握手を求めていましたし、aikoさんも2階まで登って歌ってましたね。 何かもう、楽しすぎましたね。 もう少し前からaikoさんのライブに行くべきでしたね。 次は、7月17日のaikoさんのデビュー日ライブ@フェスティバルホールのday2なので、違うセットパターンになりそうなので、楽しみがさらに増えましたね。 「君にいいことがありまくり」なライブでした。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー