The 35th Anniversary Tour "Gracia" 2018/11/02 (金) 19:00開演 @ Zepp Tokyo(東京都) ゲストさん 名古屋・大阪・東京と参戦出来、大変楽しかったです。尻上がりに調子が上がって行った感じですが、今回のツアーは声が出しづらそうな場面がみられました。やはり2年のインターバルで行うライブは、必ずしもライブパフォーマンにとっては良い影響にはならないように感じられました。 いいね! 3 コメント 0 2018/11/10 (土) 20:10
The 35th Anniversary Tour "Gracia" 2018/11/02 (金) 19:00開演 @ Zepp Tokyo(東京都) ゲストさん Black Rainから始まりDisraptorあとは曲順わからないけどアルバムの曲はすべて演奏しました。 Ash & Blue、Nostalgia、Fantasiaなど、 アンコール①Spark、Heart beet away from youReturn to myself 、 アンコール②Momentalia かなり前列にて見てました。でも客のアンコールの声だしのノリが悪いなあ。麻里さんだからアンコールしてくれたけど、海外のアーティストだとやらないってレベルだね。2時間50分くらいだったかな? いいね! 5 コメント 0 2018/11/09 (金) 15:56
The 35th Anniversary Tour "Gracia" 2018/11/02 (金) 19:00開演 @ Zepp Tokyo(東京都) J.BOYさん ツアー最終日にまさか! のニューアルバムGracia全曲披露で感激全開の嬉しさ… バンドの超絶テクに麻里ちゃんの未だ衰え知らずのパワフルな声量に圧倒され超満足のライヴでした。 未定だった来年の35周年東京ライヴも日本武道館と発表があり会場のオーディエンスも大盛り上がりですごく楽しみです。 いいね! 6 コメント 0 2018/11/03 (土) 10:25
The 35th Anniversary Tour "Gracia" 2018/10/19 (金) 19:00開演 @ 福岡DRUM LOGOS(福岡県) ゲストさん Zepp東京も盛り上がったようですが、今更ながら博多の熱かった夜のレビューを。 50歳、初めて聴いてから30年以上なのに初めてのライブ、しかもオールスタンディングということで会場もセトリも十分に予習して挑みました。 開場から終演まで3時間以上立ちっぱなしでしたが、他のスタンディング椅子有りの会場でのレビューを見て、改めて『スタンディングで良かった~』と思いました。何せ”近い!”あんなに近くで拝めるのって夢のような時間でした。 しかも開演時間になっても、会場スタッフから「お客さん入りきれないのであと半歩でいいので、詰めて下さ~い」というお願いがあったほどキツキツに詰まった状態。 私は3列目くらい、そしてセンターやや右寄りだったのでステージ上手の奥に控えめに立つ絵里さんもバッチリ拝めました。 (Ash and Blueだったかな?絵里さん跳ねた拍子にイヤモニ外れて笑ってましたね!(^^)!) 今回のメンバーは”シニア組”に加えて新たな顔ぶれとなったようですが、個人的には落ち着くことなく"自分の首を締めてます"との発言の通り、麻里さんの気概が感じられました。新たな3人もそれぞれ凄く魅力的でしたけど、やっぱり増崎さんとの絡みの場面では麻里さんの”安心感”というのも感じられましたね。私の勘違いかもだけど、増崎さんとの絡みの時のシャウトには特にパワーを感じました。 武道館も決まったようだし、ベスト盤も出るとのこと、今後もますます楽しみですね。 個人的にはベスト盤に『Legenda』『Mission』『Gracia』からも入曲することを期待してます。 いいね! 11 コメント 0 2018/11/03 (土) 09:24
The 35th Anniversary Tour "Gracia" 2018/10/19 (金) 19:00開演 @ 福岡DRUM LOGOS(福岡県) トンコツ君さん 未だ衰えぬヘビーメタルクィーンのボーカルワーク絶好調でした。どこまでも突き抜けてゆくハイトーンボイス、バラードは堪らなくバラード。 スタンディングだったのでギチギチに混んでましたが、それを忘れさせる麻里さんの超絶VOICE&バックミュージシャンの超絶テクの2時間半。 物凄いものを観た!という感じでした! セトリは、初日名古屋と同じです。 いいね! 6 コメント 0 2018/10/24 (水) 19:27
The 35th Anniversary Tour "Gracia" 2018/10/19 (金) 19:00開演 @ 福岡DRUM LOGOS(福岡県) ゲストさん 麻里さんのライブ初参戦してきました! オープニング曲から最高音域全開で鳥肌が立ちました。 喉の調子も全開って感じでハードロックからバラードまで完璧なパフォーマンスで最高でしたよ! オーディエンスもオールスタンディングで終始ノリノリ、麻里さんとの距離も数メートルの距離で、すごく綺麗でした! いいね! 8 コメント 0 2018/10/20 (土) 00:20
The 35th Anniversary Tour "Gracia" 2018/10/19 (金) 19:00開演 @ 福岡DRUM LOGOS(福岡県) ゲストさん 博多公演最高でした!名古屋公演で「本調子でなかった」的なレビューがあったので、心配していましたが、爆調でした!今回「オールスタンディング」でしたから、麻里さんとの距離が近く、表情までハッキリと伝わり、とても嬉しかったです(^_^) 来年の大坂フェスティバルホールも気合入れていくぞー いいね! 9 コメント 0 2018/10/19 (金) 23:43
The 35th Anniversary Tour "Gracia" 2018/10/05 (金) 19:00開演 @ Zepp Nagoya(愛知県) ゲストさん 皆さんも同じ感想みたいですね。 途中で声が途切れることも何度かありましたね。 喉の調子が完全でなかったのは確かだと思います。 しかし、ライブの迫力と構成はさすが麻里さんだなと感心しました。 やはり麻里さんは凄い、そして美しかった。 いいね! 10 コメント 0 2018/10/07 (日) 07:11
The 35th Anniversary Tour "Gracia" 2018/10/05 (金) 19:00開演 @ Zepp Nagoya(愛知県) ゲストさん 全体的には満足していますが、麻里さん調子悪かったのかな。Gracia以外の曲で声の伸びや最高音が出てなかったのが残念でした。 いいね! 6 コメント 1 2018/10/06 (土) 18:27