サザンオールスターズLIVE TOUR 2019「"キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!"だと!? ふざけるな!!」 のライブレビュー (130件)

絞り込み:

並べ替え:

12345|…7

しんやさん

北海道在住なので、なかなか複数会場参戦はかないませんが、札幌ドーム初日を思う存分楽しんできました。 やっぱ、桑田さんってスゲーなぁ、 やっぱ、サザンってイイなぁ。 …と言うのが素直な感想です。 色々見てると、今回のセトリについての様々な意見がありますが、私はサザンが3時間半もの間最高のパフォーマンスを見せてくれるってことに対して、ただそのことに素直に感謝したいですね。 だって、もしかしたらサザンはもうこの世に存在していなかったかもしれないんですから。。。 聴きたかった曲。数え上げればキリがないんだと思います。 40年やってて、楽曲数だってハンパないんですから、100人中100人が納得するセトリなんてないっしょ!! どこかの誰かが「ファン投票上位30曲を、、」なんて書いてましたが、そんなSASワンダーランド?笑 みたいならいぶ。。見てみたい気もするし、それなりに楽しいかもしれませんが、きっと、、、お腹いっぱいの満足感はないんだろーなぁ、って気がします。 オーラスの旅姿。。 個人的にも色々と思い入れがあり、また、6人衆ではなくなって以降聴けなくなっていましたので… 不覚にも、ボロボロと男泣きしてしまいました。 また来年も!ツアーやってくれることを祈りつつ、まだまだしばらくはこの素敵な余韻に浸りたいです。

yasuyukiさん

初めてサザンオールスターズのライブを体験させていただきました。あっという間の3時間ちょっと…映像で見るのとやはり違います。明日も参戦予定です。 ライブはあまり参加したことがなかったのですけど…今回スタンドの通路側の席だったんですが、あまりに演奏中に通路を行ったり来たりする人多すぎ…演奏中誰も通路の階段行ったり来たりしなかった曲って無かったですね。私の列の女性二人とも演奏中に2回席を立っていましたし、連れの男性とアンコール中にそれぞれが帰る始末…もっともアンコール中に席を立つ人は結構いましたね。帰りの交通手段の都合もあるとは思いますが、どうなんでしょう?アーティストの方々に失礼だと思ってしまうのは私だけでしょうか? 後ろの席では、小さいお子さんを膝の上に乗せて見ていたお母さんもいましたが…曲が終わる度に子供が暴れてる…んんん…札幌のモラルが低いのかな…いやいや、私も含めて経験値が低いんだな…とライブの素晴らしさと、観客マナーの悪さに驚いて帰路に着きました。 ※トイレに行けなくなるとのコメントがありましたので。 トイレには行くなとは言いません。が、行くタイミングもあるのかなと思います。流石に演奏中は如何なものでしょう?演奏と演奏の間に席を立つなら周囲の方の邪魔にもならないし構わないと私も思います。

ユウスケさん

ヤフオクで今ツアー参加終わりのはずが…、まさかのマッチングシステム2度目の当選!で、以前より参加したいと言っていた後輩と緊急参戦でした!席はスタンド5階で高所恐怖症には割とタフな席でしたが笑笑 ライブはというと…オープニングより後輩も興奮最高潮!Wow〜からシュワッシュワッ、そしてBaby Love(桑田シャウト!)までの流れは予習完璧だったので笑笑 もちろん、後輩よりも自分が興奮はしてました^^; それにしても、ヤフオクの時ともアレンジが変わったり、アンコールの曲も元に戻ったりと、本当に日々更新されているまさに現在進行形のバンドの姿ですよね!恐れ入ります。ただ…メンバー紹介の毛ガニのオモロさは千秋楽まで変えず継続でお願いします(o^^o)WOWWOWの放送がある事を期待してます! ヤフオク同様、同僚も参加してましたが、今回は会えないまま終わりました(^^;;ちなみに同僚は札幌2daysも参加!うらやましい限り( ̄O ̄;) 後輩もまた参加したいと言ってくれたので、連れてきた甲斐がありました! これで本当の今ツアー最後になると思います。次のツアーはサザンかソロかよく分かりませんが、いずれにせよ続く限りは参加していくつもりです。 ダラダラ駄文、失礼しました!

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

12345|…7

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー