サザンオールスターズLIVE TOUR 2019「"キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!"だと!? ふざけるな!!」 のライブレビュー (130件)

絞り込み:

並べ替え:

1…|23456|…7

Kenji#27さん

あれから40年!! 誰もが知ってるサザンだけを期待してる方々には、このセトリを理解することは出来ないでしょう。それはサザンオールスターズの一面に過ぎないということ。 サザンのフロントマンとしてだけでなく、一大衆音楽ファンとしての桑田さんの洋楽エッセンスやアイディアが凝縮した、濃厚な約三時間だったじゃないですか。ズバリ『こんなサザンを待っていた!!!!!』 もちろん桑田さんの安心感抜群の歌唱は言うに及ばず、弘さん、ムクちゃん、原坊、毛ガニさん、それぞれのテクニカルな演奏は大映しされるモニターを見れば一目瞭然で圧巻だったし、遊び心満載の演出や映像技術の確かさ、サポートメンバーの技術力の高い演奏や歌唱にも「これぞサザンのクオリティ」と心から感動できました。 エバトダンシングチーム一人一人のプロフェッショナルなダンスだって、いつも以上に最高だった。これもサザンの一部ですよね。 特効も凄かったなぁ← 一回一回のライブにハイパフォーマンスを心がけているであろうことは、これまで過去に発売されたDVDやBlu-rayにも収録されたリハーサルの様子を見ていれば、容易に想像出来る筈。 つまらないと文句言ってる方──、は実は一見さんなのだなと思いました。 何を以て「40周年らしくない」のか、僕には理解出来ません。 一曲一曲に、これまで積み重ねてきた確かなものが見えましたよ。 『40年前の「勝手にシンドバッド」より昨日の「勝手にシンドバッド」の方がすべてにおいて上』といえば分かりやすいかな? サザンオールスターズのファンで良かった!! と心底思える、そんな幸せなライブでした。今夜(二日目)のライブも楽しみにしています。 名古屋、東京で待ってる皆さん、棚のCDをもう一度総て聴きなおしましょか←

aikobe7さん

誰が言ったか らしくない? 40周年らしくない? なんのなんのなんのようこ! めちゃめちゃシブくて 素晴らしくてキュンキュン来まくりセットリスト! あまりナマで聴けなかったあの曲や 長いこと聴いてなかったあの曲や 新しいのから少し前のまで さらにひと皮剥けて剥けてこれ以上もー剥けるのか?!! がストレートに言える今日の感想です。 もーなんのことだかわからないかもしれませんが 興奮して綺麗な言葉が思いつかないのをそのまま表現してみました。 『思い過ごし……』なんかもーナミダチョチョギデテナーミダムスメでしたわホンマ。 ほぼ定例化したラストパターンは期待してはダメです でもちゃんとあの曲は入ってます! もー言うことなし!ですけど結構文字書いてますわ(笑) 桑田さんのボーカル、曲、詩、MCは今更ながら感激しますけど、あの演奏はサザンにしかできないと思うわ。 すごい重厚感あります。再認識しました。 今ツアーの初めにコアなファンの方が 『曲聴くだけなら家でCD聴いてたらええねん!』 とセットリストに不満を漏らしてる人にキツイ言い方してましたかその理由がわかりました。 ほんま、サザンオールスターズ聴きたいならライブに行くべし!! ですわ。とりとめなくてすびません。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

1…|23456|…7

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー