×

フェス特集2024

PERFORMANCE 2015-2016 のライブレビュー (50件)

PERFORMANCE 2015-2016

PERFORMANCE 2015-2016

2015/10/09 (金) ~ 2016/04/20 (水)
絞り込み:

並べ替え:

123

PERFORMANCE 2015-2016

2016/02/01 (月) 18:30開演 @ 八戸市公会堂(青森県)

ゲストさん

山下達郎ファンでも無かった私ですが、友人に招待されて五年前の35thアニバーサリーツアー(八戸市公会堂が千秋楽)を体感して以来、すっかりファンになり、今回はコンサート初めてという友人を誘い40thアニバーサリーツアーを体感してきました。「Chapel of dreams 」のアカペラ曲ではエヘン虫が出たと喉の調子に納得されず、曲アタマ部分だけを含めて、三回も歌い直しされていました。妥協しないプロアーティストの意欲にも感銘しました。八戸市公会堂の雰囲気やホールの大きさが大変お気に入りのようで、自身のコンサートに丁度いいとも仰っていました。63歳と感じさせないパワフルな歌声、ギタープレイには圧巻。バンドメンバーのプロの演奏にも圧巻。個人的には若干32歳のサックスプレイヤーの演奏には感動しました。失礼ながら、私のような山下達郎のCDを持っていないという方でも、楽曲予習しなくても、TVなどで耳にした事のある曲がたくさん演奏されるのでコンサート初めてという方でも満足されると思います。山下達郎はライブで体感するのが一番いいとおもいます。これからコンサート参加されるという方は是非クラッカー(紙テープが飛び散らないタイプがおススメ)持参で、ますます一体となってコンサートを楽しんでください。

PERFORMANCE 2015-2016

2016/01/28 (木) 18:30開演 @ フェスティバルホール(大阪府)

ゲストさん

素晴らしいステージだった。達郎さんのパフォーマンスは、最高に良かった。それぞれのミュージシャンの演奏のレベルの高さ、まとまりも、達郎さんの言われる『今の日本で1.2のメンバー』納得します。また、フェスティバルホールならではの音響の良さ・音の広がり感が感じられました。何も言わなくても原点であるシュガーベイブ、大瀧詠一さんへの敬意も感じられました。そのさりげなさに感動します。勿論、氏やシュガーベイブ時代についてのコメントはありますが。また、ソロ以降の佳作の数々のライブ演奏もあり、各年代楽しめると思いました。各ソロパートも聞き応えあり。バンドメンバーに恵まれ最高のステージングがあるのだと感じました。何としても参加する価値のあるライブ。しかしチケットは入手厳しいのがつらいですね。自分が言うのもナンですが次もし入手出来たら、若い子を連れて行きたいな。そして、ライブ先でのタクシーの運転手さん、私の地元のタクシーの運転手さん、ことごとく『自分も行きたいけど、チケットが取りづらくなって、今は行けない』(インターネットが出来ないとかで)こういう方々にも行って頂きたいです。今度遭遇したら、インターネットでの取り方伝授しよう。♪♪♪山下達郎さん、Drums小笠原拓海、bass伊藤広規、AP,Rhodes難波弘之、Keybords柴田俊文、guitar佐橋佳幸、sax宮里陽太、Back Vocal ハルナ、エナ、三谷泰弘のBacking Memberの皆さん。そして、舞台監督さん、ローディーの皆さん:美術・照明さん、SEオペレーター、インストゥルメント・テクニシャンさん、スタッフの皆さん、プロモーターさん、ワーナー、所属事務所関係者の皆さん、そしてオーディエンスの皆さんの力の結集だと思いました。あの場に身を置けた幸運に感謝!すべてにありがとう。☆☆☆☆☆

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

123

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー