音楽シーンを揺るがすニューカマー。彗星のごとく現れた<ぼくのりりっくのぼうよみ>ってどんなアーティスト?

音楽シーンを揺るがすニューカマー。彗星のごとく現れた<ぼくのりりっくのぼうよみ>ってどんなアーティスト?

ぼくのりりっくのぼうよみ(通称:ぼくりり)をご存知ですか?言葉の魔術師"ぼくりり"ってどんな人?注目を集めたポイントや一度聴くと忘れられない"りりっく"について調べてみました。

更新日:2016/10/04

ぼくのりりっくのぼうよみ って?

ぼくのりりっくのぼうよみ

名前を初めて見た方は「ん?」と思った方が多いかもしれません。
区切るところは 「ぼくの | りりっくの | ぼうよみ」(通称:ぼくりり)です。

驚くことに高校を卒業したばかりの大学一年生、18歳。ビクターエンタテインメントの新レーベルCONNECTONEから昨年12月に衝撃のデビュー。
自身のアーティストネームの一部にもなっている "りりっく" や伸びの良い声に定評のあるアーティスト。ラッパー。


名前の由来は、ラップを始めた頃に慣れていなくて「棒読みで歌っているみたい」と思ったから。

でも、これはあくまでもただの名前に過ぎなくて彼の歌声を聴いたファンは「棒読みじゃない!」と思ったそうです。


そんなぼくりりの魅力を詳しく調べてみました!

①:唯一無二の声

ぼくりりの好きなところで挙げる人が多いであろう魅力の一つでもある”声”。10代でありながら大人っぽい艶のある伸びやかな声に魅了される人が続出しました。

②:言葉選びのセンス

常人では思いつかないような言葉選びのセンスは音楽業界をも揺るがしました。7月に発売した1st EP「ディストピア」の初回盤には特典として収録曲の中の1曲をモチーフにした短編小説を書き下ろしたとか。マルチな才能をみせる今最も注目度の高いアーティスト"ぼくのりりっくぼうよみ"にさらなる注目が集まった事は間違いないです。

③:頭脳明晰

全国模試で上位に入るくらいの頭脳を持っているそうで、ネットでも大きな話題になりました。

曲も作れて歌も上手くて顔も良く頭もいい・・・。誰もがうらやむ才能ですね。

なんと、日本の最難関大学ともいえる東京大学をめざしていたとか。

しかし、今回は残念ながら落ちてしまったようです。受験をするほどですから頭脳明晰な事は間違いないでしょう・・・。

④:ファンの書き込みに反応

SNSに書かれたぼくりりについての口コミはチェックしているようです!小さなことでもファンには嬉しい!

注目を集めたポイントとは?

[注目①] 動画サイトへ投稿した動画

某動画サイトにて今現在の活動ネームでもある「ぼくのりりっくのぼうよみ」、「紫外線」名義で活動。その頃から投稿した動画に注目を集めていました。

[注目②] 閃光ライオットのファイナリストに選出

若きアーティストの登竜門、閃光ライオット2014のファイナリストに選出。その時の閃光Blogはこちら。

ブログにも書かれていますが、閃光ライオットが人前で歌う3回目のステージだったそうです。

「肝が据わっている」とはこのことを言うのではないでしょうか?凄すぎます…。

[注目③] デビューアルバムが映画化

1stアルバム「hollow world」の『sub/objective』、『CITI』、『Sunrise(re-build)』のMVが3部構成として制作され、1本の映画として完結することに。出演しているのは池田エライザ、池田大、吉村界人といった若手俳優陣。監督を勤めるのはBUMP OF CHICKENの「Hello,world!」「ray」やゲスの極み乙女。「オトナチック」などを手がけた東市篤憲監督。三曲の時間軸をまたがってストーリーが展開する内容となっています。

ちなみにぼくのりりっくのぼうよみ本人も通行人として出演しているそうです。

初のインストアライブも好評だった模様

1st EP「ディストピア」の発売を記念して初のインストアライブを決行。歌もトークも最高だったようです。なんと写真撮影もOKだったとか。うらやましい!

ぼくりりのライブを観に行こう!

ぼくりりが気になって仕方ない方へ。実際にライブを観に行ってみよう!

このまとめがよく読まれています

関連アーティスト

新着まとめ

今すぐできる!アーティスト・ライブハウス支援情報まとめ

今すぐできる!アーティスト・ライブハウス支援情報まとめ

家にいてもできるアーティスト・ライブハウスへの支援情報をまとめました!情報は随時追加予定!

2017/01/20

マンウィズ presents『THE MISSION』に必要な持ち物、おすすめの服装をフジロッカーから学ぶ!

マンウィズ presents『THE MISSION』に必要な持ち物、おすすめの服装をフジロッカーから学ぶ!

MAN WITH A MISSIONが苗場スキー場にて野外イベント『THE MISSION』を開催!駐車場や宿情報、おすすめの服装、持ち物など、わからないこと…

2020/03/11

【随時更新】無観客ライブ配信&映像アーカイブ 一覧

【随時更新】無観客ライブ配信&映像アーカイブ 一覧

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国各地のライブが延期・中止に…。そんな中、アーティストがライブ映像を無料で公開しファンを喜ばせています! こちらの記事で…

2020/03/09

新着情報

まとめ一覧に戻る

バナー