×

フェス特集2024

1…|8182838485|…94

LiveFansコラム第11回を掲載中です!

2015/09/14 (月)

音楽評論家・富澤一誠さんと、ウルフルズのベーシスト・ジョンBさんの連載コラムの第11回目を掲載中です。

『富澤一誠のライブ・カルテ!』
第11回
「ライブの醍醐味は、「わざわざ見に行って良かった」と思わせるか否か?」

 ライブの良さは、いい意味で、予想を裏切られる、ということだ。ということは、予想していた以上に、はるかに良かった、ということになるが、正直言って、だからライブはやめられないのだ。今回はそんなライブの醍醐味について語ってみたい。

<続きはこちら>
https://www.livefans.jp/column/tomisawaissei/11

-----------------------
『ジョンBのYo-Say!』
第11回
「ヤッサ!」

ウルフルズの夏、ヤッサ!

「これがないと終われない」
こういうことがあるのは幸せなこと。

<続きはこちら>
https://www.livefans.jp/column/john-b/11

-----------------------
ぜひ、ご覧ください!

シルバーウィーク期間のサポート休業のお知らせ

2015/09/14 (月)

誠に勝手ながら、LiveFansサポートは下記のシルバーウィーク期間を休業とさせていただきます。

2015年9月19日(土)~2015年9月23日(水)

期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、2015年9月24日(木)以降に順次対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

LiveFansコラム第10回を掲載中です!

2015/09/01 (火)

音楽評論家・富澤一誠さんと、ウルフルズのベーシスト・ジョンBさんの連載コラムの第10回目を掲載中です。

『富澤一誠のライブ・カルテ!』
第10回
「ライブは生き物だけに予想通りにはいかないから面白い!」

ライブは生き物、と言われるが、まさにその通りである。ライブだけに、予想通りということもあるし、そうではないときもある。要するに、予想通りに事は運ばないから面白いのだ。今回もたくさんのライブを見たが、なかなか面白かった。

<続きはこちら>
https://www.livefans.jp/column/tomisawaissei/10

-----------------------
『ジョンBのYo-Say!』
第10回
「久しぶりに、お弁当を買って」

お盆。
街も、時間の流れが穏やか。
終戦記念日のあたりは、TVからの音もすこし落ち着いた感じに聞こえる。

<続きはこちら>
https://www.livefans.jp/column/john-b/10

ぜひ、ご覧ください!

スマートフォン用サイトをリニューアルしました。

2015/08/27 (木)

平素はLiveFansをご利用いただき、ありがとうございます。
スマートフォン用サイトをより見やすく、使いやすいサイトに全面リニューアルしました。

今回のリニューアルでは、デザイン・UIの刷新と同時に、レビュー機能にコミュニケーション機能として「いいね!」を追加しました。
レビュー機能とは、ライブの感想やレポートを投稿できる機能。今回追加した「いいね!機能」を使えば、共感した、参考になったレビューに対して“いいね!”をつける事ができ、レビューを書いた方に共感を伝える事ができます。

また、リニューアルに合わせてサイトやアプリの使用状況に応じてポイントが貯まる「LiveFansポイント」をスタートしました。
貯まったポイントは、プレゼント企画への応募やオリジナルグッズへの交換などに使える予定です。
現在、様々な企画を準備中です。企画は順次発表しますので楽しみにお待ち下さい。

image

「LiveFansポイント」に対応した新バージョンのアプリは、iPhone / Androidそれぞれのアプリストアから無料でダウンロードできます。
LiveFansポイントについて、詳しくはこちら

新バージョンのアプリには、LiveFansポイントの他、ユーザーからの要望にお応えして、音場エフェクトに「女性の観客が中心の歓声音」を追加しました。
音場エフェクトとは、まるでライブ会場にいるような音の響きを再現する機能です。
今回追加した「女性の歓声」を組み合わせれば、男性アイドルのコンサートなどを、さらに臨場感あふれる音で再現できます。

今後ともLiveFansをよろしくお願い致します。

LiveFansコラム第9回を掲載中です!

2015/08/17 (月)

音楽評論家・富澤一誠さんと、ウルフルズのベーシスト・ジョンBさんの連載コラムの第9回目を掲載中です。

『富澤一誠のライブ・カルテ!』
第9回
「オール女性キャスト〈龍馬を殺した女たち〉というミュージカル、これから大化けしそうな大物作品である!」

コンサートもいいが、たまにはミュージカルにどっぷりとつかって楽しみたいものだ。そんなふうに思っていた矢先に、知人の劇作家・演出家の広光美絵さんからお誘いのメール

<続きはこちら>
https://www.livefans.jp/column/tomisawaissei/9

-----------------------
『ジョンBのYo-Say!』
第9回
「定番」

洗濯機の調子が悪くなった日に、冷蔵庫から水漏れ、その夜、エアコンのリモコンが効かなくなり、その翌日、お医者さんに薬をもらいにいったら休み(これは関係ないか)。
いろいろと壊れていく夏、2015。

<続きはこちら>
https://www.livefans.jp/column/john-b/9

ぜひ、ご覧ください!

1…|8182838485|…94

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー