×

フェス特集2024

現役女子大生シンガー、chay デビュー2か月で1万人の前でライブ決定!!

2012/12/19

chay

10月24日にシングル「はじめての気持ち」でデビューしたchay(チャイ)が、デビュー2ヶ月目にして、1万人の前でライブを行うことが決定した。

その1万人ライブとは、12月22日(土)~24日(月)の3日間、代々木第1体育館で開催される「MUSIC FOR ALL , ALL FOR ONE」というライブイベント。

昨年より開催され30組にも及ぶアーティストが参加し、話題となったライブの第2弾の12月24日クリスマスイヴのオープニングアクトに選ばれた。今年も倖田來未、きゃりーぱみゅぱみゅ、BENI、JUJU、CNBLUEなどが参加する一大イベントの最終日、12月24日のオープニングアクトをつとめることとなった。

chayはデビュー前に、中原めいこの名曲「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」をカヴァーして配信シングルとしてリリース。配信から、わずか2日でレコチョク、着うた®チャートで6位を記録。CDデビュー前の新人アーティストがカヴァー曲でレコチョクチャートトップ10入りをするという史上初の快挙を果たした。そして、ロッテ、ガーナミルクチョコレートCMソングにオリジナル曲「はじめての気持ち」が採用され、10月24日にメジャーデビューを果たした。

そんな活躍が関係者の目にとまり、今回の1万人ライブの抜擢となった。昨年、家入レオやきゃりーぱみゅぱみゅなどこのライブをきっかけにブレイクしたアーティストに続けとばかりに期待が集まる。

そんなchayのデビューアイテム第2弾はカヴァーアルバムとなった。これは、両親の影響で80年代の音楽に親しみ、ライブなどで好んでカヴァー楽曲に取り組んでいたchayのもうひとつのチャームポイント。デビューシングルのカップリング曲「高気圧ガール」がTVドラマエンディングテーマに起用されるなど、カヴァーを歌うchayにも注目が集まっていた。
そして、ファッションやメイクにも興味津々の等身大女子大生シンガーとして、当時の化粧品CMなどで一世を風靡したコスメソングを中心に選曲され、デビュー第2弾アイテムとなった。

2013年1月23日にリリースとなるカヴァーアルバム「makeup 80’s」に乞うご期待!!

----------
■ Live Fansのアーティスト情報ページ
[chay] https://www.livefans.jp/artists/6697

ニュース一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー