×

フェス特集2024

ザ・フーパーズ 最初で最後の8人のパフォーマンスを披露!限定メンバー・i☆Ris 澁谷梓希と復帰したばかりの陽稀が夢の共演!

2018/07/03
03114628_680_510
イケメン女子グループ“ザ・フーパーズ”のハウステンボスの夏のTV-CMソングとなっている最新曲「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」のミュージックビデオのフルサイズバーションが、YouTubeにて公開された。

「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」は6月27日にリリースされた最新シングルで、夏にぴったりのロックテイストなパワーソング。iTunesのMusic Videoランキングで2日続けて1位を獲得し、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris(アイリス)”から澁谷梓希(シブヤアズキ)が限定加入したシングルで話題となっていた。

先週リリースイベント初日の6月26日には、本年2月から活動休止していたファッションリーダーの陽稀がサプライズ登場し翌日より完全復帰。昨日7月1日、池袋・ニコニコ本社で行われたリリースイベント最終日には、未来・星波・つばさ・千知・Lee・乃愛、そして限定加入の澁谷と復帰したばかりの陽稀がステージに登場し、最初で最後の8人でのパフォーマンスを披露した。

2部構成のミニライブがあり、メンバーの仲の良さや素の表情が詰まっていると人気で、最初で最後の8人でのMusic Videoとして話題となった「クリアスカイ」や、「GO!GO!ダンスが止まらナイ」「NEW WORLD」「SHAMROCK」「Calc.」等の盛り上げ曲で会場パンパンに集まったファンを最大限に盛り上げた。

2部のMCで、星波(セナ)が、本年2月にリーダー・麻琴の卒業、陽稀の活動休止を振り返り、「ずっちゃん(澁谷)という存在がいたから、フーパーズはここまで乗りきれました。」「フーパーズから感謝の気持ちを込めて、花束と金メダルを贈呈させていただきたいと思います。」と話すと、未来から澁谷に「ずっと陽稀の場所を守り続けてくれてありがとう!」と、フーパーズのメンバーから澁谷にあてたメッセージが色紙いっぱいに書き込まれた金メダル型感謝状を授与した。

その後、陽稀から、自分のいない間フーパーズを支え続けてくれて「ありがとう!大好き!!!」と澁谷と抱擁を交わし、花束を贈呈。ここでMCは終わりかと思いきや、「実はスタッフさんにも誰にも言ってないサプライズを持ってきました!」と澁谷からザ・フーパーズに逆サプライズ!

澁谷からフーパーズへ

「ザ・フーパーズのみんなからサプライズオファーを受けて、私の限定メンバー加入が決まってから、あっという間に今日がきてしまいました。まずは、私をザ・フーパーズに入れてくれてありがとうございます。この世界で活動してきて、一番刺激を受けたし、いろんなことを学ばせてもらいました。今までは一人のファンとしてステージに立つみんなやMusic Videoを観ていました。でも3ヶ月間みんなと活動してきて感じたことがあります。それはフーパーズの世界観は、フーパーズの絆が深いからこそ表現できるものなんだなぁと思い、常に誰かが誰かを気遣っている、なんて素敵なチームなんだろうと感じて、よりメンバーのことが好きになりました。
そして、はるくん(陽稀)が帰ってくるのをずっと待っていました!一緒のステージに立つという約束が果たせて本当に幸せです。
これからもたくさん、悩ませる壁がたくさん出てくると思います。でも、みんなは同じフーパーズという船に乗っているけど、一人だけじゃなくて みんな素敵な個性を持っているので、是非ひとり一人が活躍する最強のグループになって欲しいなという願いを込めて、こんなものを作ってきました!」

と手紙が読まれ、一つの箱が未来に渡された。

未来はフタをあけると涙。澁谷は、「それぞれの1番星を目指してこれからも舵をとっていって欲しいという願いを込めてアクセサリーを作ってきました!」とザ・フーパーズに初めてレジンで作ったアクセサリーをプレゼントした。澁谷は最後にザ・フーパーズのファンに向けて、「これからフーパーズが夢を叶えていけるかは、私ではなくファンのみなさんがどれだけフーパーズに愛を伝えていけるかだと思っていますので、私は今日で終わりですが是非これからもフーパーズの応援よろしくお願いします。ありがとうございました!」と挨拶。

会場は大号泣の中、ダンスリーダー・Leeが「最後のこの8人の姿を焼き付けてください!」と現メンバーでの最後の曲、最新曲「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」の曲振りをすると、会場は今までにない一体となった手拍子でスタート!ダンスでもさらに会場を一つにさせ、涙と笑顔が入り交じる中、「ずっちゃんありがとうー!!!」と会場からの大歓声が送られ、最高のリリースイベント最終日をむかえた。

荒波を乗り越え無敵の絆を刻んだザ・フーパーズ。今後の彼女たちの航海も見逃せない!
03114654_680_510
03114703_680_510
03114711_680_510


▼ザ・フーパーズ (THE HOOPERS) – 9thシングル「ジュエルの鼓動が聴こえるか?」Music Video Full Ver.

▼ザ・フーパーズ (THE HOOPERS) – 9thシングル c/w「クリアスカイ」Music Video Full Ver.


【ザ・フーパーズ ツアー情報】
夏の東名阪ツアー
『ザ・フーパーズ TOUR FANTASIA 2018 -夢のトビラ-』

・7/14(土) 東京・下北沢GARDEN
開場 12:30/16:00 開演 13:00/16:30

・7/16(月・祝) 名古屋・RADHALL
開場 12:30/16:00 開演 13:00/16:30

・7/22(日) 大阪・梅田バナナホール
開場 12:30/16:00 開演 13:00/16:30

□ザ・フーパーズ オフィシャルホームページ
http://thehoopers.jp/

関連アーティスト

レポート一覧に戻る

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー