声優ユニット「ピュアリーモンスター」新メンバー4名の正式加入ライブレポート到着

2021/04/13
声優ユニット「ピュアリーモンスター」ライブより

声優ユニット「ピュアリーモンスター」が、4月4日(土)に新メンバー勝野里奈、杉田夏海、立川怜奈、塙有咲の4人を加えてBATUR TOKYOで開催した「新メンバー加入公演」のオフィシャルレポートが到着したので、以下引用する。

4人は昨年末のクリスマスライブで初お披露目があり、この日のライブで新メンバー候補生4名が満を持して正式加入となった。

「ピュアリーモンスター」新メンバー加入公演

レインボーライトに乗せて遊園地のようなロマンティックなBGMが鳴り響き、新メンバーを加えた9名がフォーメーションに並び、固唾を飲んで見守るオーディエンス、そしてライブストリーミングで視聴している画面越しのファンの期待を煽る。

「みなさんこんにちは!ピュアリーモンスターです!1曲目は教えてダーヴィン!!」吉咲が軽快に挨拶し初期から愛される人気ナンバーで幕を開ける。「みなさんクラップのご準備お願いします~!」軽快なクラップでコール&レスポンス。

既存メンバーの自己紹介を終え、「皆さんさっそくペンライトやクラップで盛り上がって下さりありがとうございます!新メンバーが加入したという事は…初めての挨拶をして貰おうと思うんだけど…!」石飛から新メンバーへバトンタッチ。

「見た目は清楚、話せば爆弾!!歩けば転んで、れいたんこぶ!ギャップ系おてんば娘、れいたんこと立川怜奈です!」

「清く正しくピュアリーに!でもあーちゃと言えば?ROCKでしょ!みんなの笑顔をチューニング!あーちゃこと塙有咲です!」

「せーの、お・は・なあたん!あなたの心に咲いた一輪のお花、一生かけてなあのこと愛でてなぁ。気まぐれプリンセスなあたんこと杉田夏海です。」

「元気メーター上昇中!!みんなの心に共有中!!りなりーこと勝野里奈です!今日もがんばりなり~♡」

緊張しながらも初々しく自己紹介を終えると、オーディエンスから大きな拍手が。

「みんな可愛いですよね?楽屋でも一生懸命考えていて…ゆづゆづが「大丈夫?それ、これからもやってける?」ってリアルアドバイスしていて(笑)でもリアルを考えてあげるの大事だよね!!」と石飛と今野が笑いを交えつつエピソードを語る。「そして、新メンバーに加入したという事で、衣装のスカートが私たち正規メンバーと同じデザインになりました!」と衣装のスカートを新メンバー4名が満面の笑顔でくるっと回って披露。

「みんなも一緒に盛り上がって新メンバーに素敵な景色見せてあげてください!それでは聞いてください、PURE×PURE×PURE」石飛から曲振りがあり、ニューアルバム収録の新曲を披露。息つく暇のない超早口フレーズのナンバーを新メンバーも笑顔いっぱい元気に歌い上げる。

立て続けにメンバー出演のアニメ主題歌として人気の高い「Secret Story」を軽快なステップを揃えてフレッシュに披露。

「次の曲はOver the Future!!みんなもーっと盛り上がってね!!」今野がシャウトし、"ここから始まるんだよ""これからの未来が見たいでしょ?"と新メンバーがこれからの未来へ想いを乗せて歌う。

続けて「Trip Stream!!」では"この先の未来 光に満ちた世界が広がって 期待とか不安とかひっくるめて全部楽しんじゃえ!!"と現状とリンクした歌詞をキラキラ笑顔で歌い上げる。

「ありがとうございます!!次でなんとラストです!!あっというまだね…!みんな、最後だけどいっぱい盛り上がっていこうねー!!」安藤の掛け声で始まった人気ナンバー「超純正ピュアリーチューン」で、「みんなも一緒にー!!クラップ!!」クラップ&レスポンスでオーディエンスと一体となり"だってわたしたちピュアモンだもん!!"と新たなピュアリーモンスターを堂々と披露したラストナンバーとなった。

「たくさん盛り上がってくれてありがとうございます~!初披露までいっぱい練習して、新メンバーをこうやって皆さんの前で迎えるとまたちょっと違ったよね…!みゆぴす、どうだった?」石飛の問い掛けに吉咲が「新メンバーも緊張しているのはもちろん、私たちもめちゃくちゃ緊張があったよね!でも、こうやって皆さんと新しいスタートが切れたのをとっても嬉しく思っています!」とファンへ感謝の気持ちを伝える。

「最後に改めて新メンバーの意気込みを…!」石飛から再び新メンバーへバトンタッチ。

立川「皆さん、改めて本日はありがとうございました!!今日という日を迎えられて私たち新メンバーもとってもとっても感謝の気持ちでいっぱいです!!レッスンの時に先輩方がアドバイスをたくさん下さったり教えて頂いて、たくさんの方に支えられているんだなと思って…!これからもかっこいい先輩達と新メンバーのみんなと一緒に色んなことを乗り越えていけたらと思います!」

「本日はお足元の悪い中ありがとうございました!先輩メンバー、関係者の皆さん、そしてここにいる皆さんのおかげで今日こうしてお披露目を迎えられました。正式加入前からリリースイベントなどで応援して下さる方がいて、とても私たち候補生の力になっていました。これから頂いた力を私たちが歌って返していけるように頑張っていきたいと思っています!」

杉田「会場にお越しの皆さん、配信をご覧の皆さん、ありがとうございました!候補生になって約半年くらい経ったんですけど、リリースイベント…そして今日まであっというまで…!1つ1つの思い出が宝物です。泣かないって言ってたんですけど…(感涙)これからピュアモンとしてよろしくお願いいたします!」

勝野「本日は会場にお越し頂き、配信をご覧になって頂き、誠にありがとうございます!今日、世の中がこういう状況でもライブを開いて頂けたことに感謝しています。練習の時や、控えている時緊張していたんですが、ステージに出て歌ってみると皆さんが盛り上げて下さって本当に楽しくて…これから新しいピュアリーモンスターのメンバーとして力になれるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!」

「新しいピュアリーモンスターではあるんですけれども、今までがあって、今のピュアモン、これからのピュアモンになっていくと思うので、ここにいるみんな、配信をご覧のみなさま、そして私たちで一歩一歩、これからも大切に進んでいけたらいいなと思います。改めてこれからも、ピュアリーモンスターをよろしくお願い致します!!」

石飛から最後の挨拶があり、大きな拍手に包まれ、5月1日に開催される4周年ライブ、石飛birthdayLive、安藤初のbirthdayLiveの開催発表があり、次の公演へ期待を込めた新メンバー加入公演となった。

また、本日20時からは5月3日(月祝)に開催されるGWスペシャル公演のチケット販売が開始される。こちらも要チェックだ。

いまがまさしく急成長中の「ピュアリーモンスター」。どこまで伸びていくのか、その過程を間近で見守れるのはいまだけかもしれない。

関連ライブ

新着情報

レポート一覧に戻る

バナー