Ariana Grande

アリアナ・グランデ

Ariana Grande
BLUE ENCOUNT OFFICIAL MOBILE SITE LIVER'S CREWBLUE ENCOUNT OFFICIAL MOBILE SITE LIVER'S CREW
会員最速先行チケット情報など、特典が盛り沢山! 会員受付中!

Ariana Grande のコミュニティ:

アーティストの情報交換や好きなテーマについておしゃべりを楽しもう。

楽曲名でセットリストを探す:

曲名

検索範囲
開催年

ライブレビュー(2件)

Ariana Grande Dangerous Woman Tour

2017/08/13 (日) 17:00出演 @ 幕張メッセ 国際展示場 1~4ホール(千葉県)

ひらりさん

照明が落ち、10分前からのカウントダウン映像が始まるとすぐに大歓声が。アリアナの登場でそれは更に勢いを増し、凄まじい盛り上がりの中での幕開けです。実際にパフォーマンスを目の当たりにして、驚いたことは彼女の歌唱力。とにかくウマい。そして力強い。圧倒的な声量に、よく伸びる高音と独特の揺らぎをみせる低音。その素晴らしさは、比肩する歌姫たちをすぐに思い浮かべることができないほど。開演前にアイドル的なステージを予想し、チャートを賑わしたアップテンポの曲々で適当に盛り上がろうと目論んだ私でしたが、極上の響きを持つ歌声がミディアムスローの電子音と交わり醸す心地良さにすっかりヤラれ、中盤以降はのんびり気持ちよく体を揺らしておりました。 ダンサーを引き連れてのパフォーマンスは体力の消耗が激しく、他アーティストのライブでは、声の劣化を露呈しないためのリップシンク(口パクねw)にガッカリさせられたことが一度や二度ではありません。しかし、彼女のステージングときたら最後まで「ナマの歌声で勝負」なのです。さすがにライブ終盤では低音域の声に疲れが見えましたが、高音の魅力はついに失われることがなく、この日会場に足を運んだ人たちはたっぷり素晴らしいパフォーマンスを堪能できたのではないでしょうか。 このようなプロフェッショナルとしての高い精神性を見せつける一方で、「トーキョー、ダイスキー」「オゲンキデスカ、タノシンデマスカ?」「ツヅイテノウタハ"Sometimes"、シッテイマスカ?」等々の愛らしい日本語MCはキュートな魅力にあふれており、近年の流行である「セクシー」一辺倒ではない新たなアイコンとして、しばらくは彼女、日本での人気は揺るぎないように思えます。 今回の来日公演では、透明なバッグ以外の持ち込みが禁じられ、入場時には金属探知機によるボディチェックが行われました。場内で携帯電話を見るために立ち止まっただけで、スタッフから声をかけられることも。これらの厳重すぎる警戒対応には、賛否両論あると思います。しかし少なくとも、素晴らしい決断であると私は拍手を贈りたいな。爆弾テロの発生したマンチェスター公演後からセットリストに加えられた "Over The Rainbow"。この曲に込めたアリアナたちの思いが、すべての世界に届きますように。どうか大好きな音楽が、理不尽な暴力に屈することがありませんように。

まとめ:

豪華アーティスト絢爛!2017年来日アーティスト&洋楽フェス情報

豪華アーティスト絢爛!2017年来日アーティスト&洋楽フェス情報

チケットは確保済?2017年に来日予定の海外アーティストと洋楽フェス情報をまとめてみました。過去公演のセットリストもあわせてどうぞ!

2016/11/29

関連記事:

loading

レコメンド:

このアーティストを見ている人は、こんなアーティストも見ています。

山下達郎

山下達郎

ポップスフォーク/ニューミュージック
miwa

miwa

ポップス
Perfume

Perfume

ポップスエレクトロニカ/ダンス
きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

エレクトロニカ/ダンスポップス

新着情報

プッシュ通知

プッシュ通知をオンにして、Ariana Grandeの最新情報をウォッチしましょう

バナー