Mary J. Blige

メアリー・J.ブライジ

Mary J. Blige

楽曲名でセットリストを探す:

曲名

検索範囲
開催年

ライブレビュー(1件)

Mary J. Blige Japan Tour 2017

2017/04/20 (木) 19:00開演 @ 新木場STUDIO COAST(東京都)

ひらりさん

チケットはVIPスタンディングを奮発し、最前列を陣取った今夜のライブ。定刻通りに照明が落ちると、観客で埋め尽くされた場内には嬌声があふれました。ほとんどの声は入場者の7割を占めた女性たちのもので、メアリーの登場によってそれは更に熱狂の度合いを増し、私の興奮もオープニングで早くも沸点へ。 序盤は楽曲をメドレー風に聴かせる構成で、新作からのシングル"Love Yourself"から軽快なアップテンポの "Just Fine"、"The One" へと続いていきます。ショーの終盤に配置してもよさそうなヒット曲の数々に、私の体は早くももう揺れまくり。シンプルな7人編成(Guitar、Bass、Keyboards、Drums、Backing Vocals×3)のバックが紡ぐ音もグルーヴ感を存分にたたえており、本当に気持ちイイことこの上ないのですが、本当のハイライトはメアリーが衣装替えをした中盤以降に訪れました。 彼女が情感豊かに歌う名曲をじっくり聴かせる構成になっていたのですが、歌自体はもちろんのこと、歌う姿までもが圧倒的な迫力に満ち、私は歓声を忘れるほど心を鷲づかみにされてしまったのです。メアリーの曲って、彼女の生き様を反映した歌詞が多いことで広く知られていて、今夜のMCでもそれらについて話していたけど、激情をぶつけるとでも言おうか、自分の内なる感情をすべてさらけ出すそれらの歌は、真実のみが持つ誰も抗えない説得力がみなぎっていて、涙を流しながら聴き入っている方が周囲に何人もいたほどでした。 ハイタッチやハグなどではなく、熱量と純度の高いパフォーマンスこそが最高のファンサービスなのだと再認識させられた、これぞショービズ最高峰のライブパフォーマンス。こんなもん見せつけられたら、終演する頃には魂を抜かれて放心状態ですよ。興奮が冷めるまでにはまだ時間がかかりそうで、今夜は眠るのに苦労しそうです。

シャウト 投稿

編集部:

豪華アーティスト絢爛!2017年来日アーティスト&洋楽フェス情報
まとめ

豪華アーティスト絢爛!2017年来日アーティスト&洋楽フェス情報

チケットは確保済?2017年に来日予定の海外アーティストと洋楽フェス情報をまとめてみました。過去公演のセットリストもあわせてどうぞ!

2018/06/14 更新

関連記事:

loading

レコメンド:

このアーティストを見ている人は、こんなアーティストも見ています。

池田彩

池田彩

アニメ/ゲーム/声優
ゆず

ゆず

ポップスフォーク/ニューミュージック
ORANGE RANGE

ORANGE RANGE

ポップスヒップホップ/ラップロック
Chara

Chara

ポップス
The Rolling Stones

The Rolling Stones

ロックR&B/ソウル
バナー