×

フェス特集2024

チューリップ のライブレビュー (44件)

チューリップ

チューリップ

TULIP

アーティスト情報を見る

ポップスフォーク/ニューミュージック

並べ替え:

123

TULIP CONCERT TOUR 2018 is There

2018/11/25 (日) 17:30開演 @ けんしん郡山文化センター 大ホール(福島県)

ジンチョさん

30代前半の若造が、人生の先輩方に混じってのチューリップ郡山公演。 先月末にポールマッカートニーに東京ドームで幸せをもらって今月は和製ポールマッカートニーに幸せをもらいました。 父親も母親も大好きなチューリップ。 小さい頃ドライブといえばいつもカーラジオのカセットテープから流れてた『虹とスニーカーの頃』を聴きたくて。 2部構成の今回のステージ。1部は往年のファンの方々なら楽しめたのでしょうか、過去のアルバムから披露。私のようなベスト盤を聴いてきた人は休憩を挟んだ2部からワクワクされたのでは。 今回感動したのは、もちろん大好きだったんだけど、あまりにも『虹とスニーカーの頃』を聴きたい気持ちに隠れていた『ぼくがつくった愛のうた』をやったとき。 「ぼくらの子どもも恋をして 家を離れて行ったとき小さなシワがまた一つ」という歌詞で遠くに住んでる両親を思い出してしまいました。その後に畳み掛けてきた『青春の影』の財津さんの歌い出しに思わず涙。 まさかこの二曲で畳み掛けてくるとは思いませんでした。 改めて、唄を聴いて涙するようになったんだな、とつくづく歳を経てきたことにジーンときました。 財津さん、昨年の大腸がんの手術を終えてのツアー、本当におめでとうございます。 当時のボーカリストで綺麗な歌声の方といえば小田和正さんもよく比較されると思いますが、個人的には財津さんの方が好きかな。5月の小田さんの郡山も行って楽しませてもらいましたし大好きですけどね。 財津さん、リッケンバッカー姿お似合いでしたよ。また近くにツアーきたときは、コンサートお邪魔します!

123

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー