セットリスト: 投稿:ユーザー 編集:OD1582

セットリストを編集する

ゼイタク

Album Ver.

MC
MC
MC
MC
MC
アンコール:
どんなときも。

キャラメルVer.

※サイトの性質上、公演情報およびセットリスト情報の正確性は保証されませんので、あらかじめご了承ください。
 掲載されている情報に誤りがある場合は、こちらよりご連絡をお願い致します。
※“歌詞を見る”ボタンを押すと、株式会社ページワンが運営する歌詞サイト「歌ネット」へ移動します。

▼セットリストの誤りを報告する

観たレポ:

男女比:
女性が多め
[1票/1票]
年齢層:
40代~50代中心
[1票/1票]
グッズの待ち時間:
ただいま受付中です
[---/---]

観たレポを投稿する

  • 穏やか
  • 踊れる
  • 笑える
ライブレビュー (2件)

5.0

広い広いガーデンシアターが満席。 「槇原敬之のコンサートに初めてきた方!」の問いかけにたくさんの手が上がっていました。 「今回のコンサートは、初めての方は知らない曲をたくさん演りますが安心して下さい。」と言っちゃうところが槇原敬之のお茶目なところ。 最後のどんなときも。が始まった時には 「やっとお馴染みのイントロが流れてきましたねー!」 とご本人(笑) 個人的には、showcaseに並べられたこの15年の曲たちがその時々の思い出と重なり、笑顔になったり涙したり。 Design&Reason もしも Flying Angels Remember My Name これらの曲をまたコンサートで聞くことができたのは、この上ない幸せです。 日本も世界でも様々な出来事が起こっていて、マッキーの音楽が少しでも争いで心を痛めている人たちに届きますようにと願うばかりです。 ツアー通して席運は様々でしたが、今回の席はステージ正面でとても近い席で楽しむことができ、また音響も最高でした。 マッキーはいつもメンバーさんの演奏を聞いてほしい、と話しており、メンバーさんの声も聞かせてくれます。 なかなか聞くことのできないベースのタボくんやパーカッションの真理恵さんのお声も聞くことができて、とても嬉しかったです! ツアーも残すところあと3本、熟し切ったこの素晴らしいタイミングで収録が入っていました。 今日の演奏や雰囲気が記録として残っていくことが嬉しいです。 アンコールでの掛け声に対しては、自然発生的に起こるものならばそれで構わない。 コンサートは生物です。 でも、SNSで呼びかけて企画を立てたのはすこし反感をかってしまったようですね。 叩き合うのも悲しい。 誰もが清々しい気持ちで会場をあとにして、思い出として笑顔になれる空間のもとを作るのはもちろん演者の皆様。 そしてそれを盛り上げるのは会場にいる一人一人です。 企画をするのは、演者さんやスタッフの皆様のほうです。 今後のコンサートでもその時の感謝の気持ちを、それぞれが伝えられるような拍手や声援を送りたいです。 一体になるのも素敵です。自然に発生したものならば。 アリーナツアーでも35周年の感謝の気持ちを、心からの拍手や声援で伝えられるような笑顔あふれるものになりますように。 最後に、マッキー歌い続けてくれてありがとう。

ゲストさん

東京ガーデンシアター2日目。WOWOWによる収録も入り、特別な緊張感と期待に包まれた夜となりました。 ■ 深く染み入る“言葉”と“声” この日、もっとも心に残ったとの声が多かったのは「もしも」。昨日の1日目でも多くの観客を涙させた名曲が、2日目でもまた、じんわりと心に染み渡りました。 「“自分なんて”と思わないで。あなたは誰かのインスピレーションになっている」──MCで語られたこの言葉は、多くの人の心に刺さったようで、SNSでも「勇気をもらえた」「自分を大切にしようと思えた」と反響が広がっています。 ■ バンドとの一体感、観客との温かな交流 バンドメンバーとの軽快なトークやアイコンタクト、観客の声へのリアクションも健在。まるでホームパーティのようなあたたかな空気感で、「一曲ごとに深くお辞儀する姿が印象的だった」「知らない曲でも心がふわっと包まれた」という投稿が並びました。 高校生以来というファンも「マッキーらしさを再確認した」と語るなど、初心者にも優しいセットリストとパフォーマンスだったことがうかがえます。 ■ 「今日も頑張るぞ」と思わせてくれるコンサート 昨日の余韻を胸に、今日を生きる力になったという声も多く、「優しい気持ちで帰れた」「明日もまた頑張れそう」と、ただのエンターテイメントを超えた“人生の栄養”を持ち帰った観客が続出しました。

レビューを投稿する

※掲載されている情報は投稿されたデータを集計したもので、実際のライブとは異なる場合があります。

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

関連記事:

loading

レコメンド:

このライブを見ている人は、こんなアーティストも見ています。

GLAY

GLAY

ロックポップス
miwa

miwa

ポップス
小田和正

小田和正

ポップスフォーク/ニューミュージック
UVERworld

UVERworld

ロックポップス
秦基博

秦基博

ポップスフォーク/ニューミュージック
コブクロ

コブクロ

ポップスフォーク/ニューミュージック
斉藤和義

斉藤和義

ロックポップス
Superfly

Superfly

ロックポップス
山下達郎

山下達郎

ポップスフォーク/ニューミュージック
連携してフル音源を聴く

Apple Musicの試聴音源を再生しています

フル音源を聴くには?

LiveFansにログインして
Apple Musicと連携

※ブラウザのプライベートモードをご利用中の場合は
解除してください。

Apple Musicを無料で体験する

免責事項&適用条件

新規登録の方のみが対象です。
無料トライアルの終了後は、月額1,080円がかかります。
サブスクリプションはキャンセルしない限り
自動的に更新されます。諸条件が適用されます。

Apple Musicと連携済みです

この機能を使うには
Apple Musicの認証が必要です

LiveFansにログインして
Apple Musicと連携

※ブラウザのプライベートモードをご利用中の場合は
解除してください。

Apple Musicを無料で体験する

免責事項&適用条件

新規登録の方のみが対象です。
無料トライアルの終了後は、月額1,080円がかかります。
サブスクリプションはキャンセルしない限り
自動的に更新されます。諸条件が適用されます。

Apple Music ライブラリに
プレイリストを作成します。

※紐付けができていない曲は
プレイリストに含まれません。

作成する キャンセル
loading

プレイリストを作成しました。

Apple Musicで見る 閉じる
  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー