Arena Tour 2018 -juice!!!!!-

2018/02/03 (土) ~ 2018/03/25 (日)

※画像はランダム表示されるイメージです。
 アーティストや公演に関係するものではありません。

Schedule: 公演情報を追加する

公演日開演詳細
2018/02/03 (土)17:00横浜アリーナ (神奈川県) 0 17セットリストレビュー
2018/02/04 (日)16:00横浜アリーナ (神奈川県) 0 13セットリストレビュー
2018/03/24 (土)18:00大阪城ホール (大阪府) 0 16セットリストレビュー
2018/03/25 (日)16:00大阪城ホール (大阪府) 0 9セットリスト

ライブレビュー(4件)

Arena Tour 2018 -juice!!!!!-

2018/03/24 (土) 18:00開演 @ 大阪城ホール(大阪府)

まさいぬさん

横浜アリーナのライブは、リトグリさんルーツのライブと例えましたが、大阪城ホールのライブは、コンセプトライブでしょう。 リトグリさんの5人中4人は大阪に縁のある人なので、「地元愛」をコンセプトとしたライブです。 冒頭の「Love To The World」の練習の際、歌のお姉さんの相手は、このライブを主催する大阪のFM802のDJ2人でした。 あと、このライブの協力の毎日放送は、リトグリさんをデビューしてから追い続け、毎日放送の番組の「ちちんぷいぷい」に何回も出演し、歌を数十回披露しました。 去年の秋ツアーのフェスティバルホール公演のときから、「リトグリ通信」のコーナーが出来ました。 このコーナーで、大阪城ホールの公演で、地元の大阪にまつわる曲を作ることが決まり、今日披露されました。 トークも地元のライブだけあって、のびのびとした感じで話されていました。 決死の覚悟で挑んだ横浜アリーナのライブとは違い、話が脱線したりして、とても楽しかったです。 セトリは、基本横浜アリーナと同じですが、新曲「ギュッと」と地元大阪にまつわる曲が追加されました。 写メOK曲の「COLORS」が削られたので、ライブ終了後に写メOKの時間が出来ました。 とても楽しかったです。 余談ですが、大阪城ホールの音響は悪かったですね。 全く反響しないから、せっかくのリトグリさんの歌唱力も、スピーカー音からしか感じなかったです。 あと、リトグリさんのライブは、クラップ(拍手)ライブと言われますが、クラップの音も反響しなかったことはかなりショックでした。 Little Glee Monsterさんのライブの特性を考えて、ベストな会場は、間違いなくフェスティバルホールでしょう。

Arena Tour 2018 -juice!!!!!-

2018/02/03 (土) 17:00開演 @ 横浜アリーナ(神奈川県)

まさいぬさん

観客はライブで満足感を得る為に、好きなアーティストのライブを観に行くのだが、リトグリさんもいかに観客を満足させられるのかを必死に考え、それを追求するのですが、必ず心の葛藤があり、常に心の叫びがあるものです。 リトグリさんは、去年、日本武道館公演を開催し、紅白歌合戦に出演するなど大活躍な一年でした。 ガオラーの方がリトグリさんを支えるのは、リトグリさんがリリイベなど地味な活動で、ガオラーさんと交流しているからです。 何故、リトグリさんは地味な活動をするかと言うと、デビュー当初は全く売れず、心が折れそうな時期があったからです。 だからこそ、今もガオラーさんと交流し、ファンをとても大切にします。 本来なら、アリーナツアーなので、派手にしたかったところですが、リトグリさんは、デビューから今までの姿を見て欲しいと思ったので、新アルバムと同じ「juice」ツアー名でしたが、「juice」の中の曲をかなり披露しましたが、と同時にデビュー当初の曲を披露しました。 リトグリさんも、アリーナツアーを開催出来るようになるために、如何に努力と頑張りをして来たか?ガオラーさんに伝えたかったのでしょう。 ライブの最後の方で、リーダーの芹奈さんが感極まって、泣いてしまいましたが、それはリトグリさんのエースである責任感からの心の叫びに聞こえました。 ライブは、基本楽しむものですが、そのアーティストのルーツを知るライブもあっていいと思います。 楽しいのですが、ドキュメンタリーを見ているようなライブでした。

レビューをもっと見る

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー