×

フェス特集2022

WE'RE BROS. TOUR 2018 のライブレビュー (29件)

WE'RE BROS. TOUR 2018

WE'RE BROS. TOUR 2018

2018/01/24 (水) ~ 2018/04/30 (月)
絞り込み:

並べ替え:

≪Prev12

WE'RE BROS. TOUR 2018

2018/04/30 (月) 17:00開演 @ マリンメッセ福岡(福岡県)

WE'RE BROS. TOUR 2018

2018/04/22 (日) 17:00開演 @ 広島県立総合体育館 広島グリーンアリーナ(広島県)

けんさん

初福山雅治のライブを参戦しました グッズはTシャツ2まいとスポーツタオル、リュックを購入しました。 Tシャツの種類が結構多かったです。 全て違い、バカリズムのコラボ、ツアーTシャツましゃの顔のTシャツ、聖域のTシャツ、 今回のツアーで三曲の曲を初披露しましたが、その三曲のTシャツ作曲のTシャツとTシャツは豊富でした。 バカリズムのコラTと聖域のTシャツを購入 三曲の暗闇の中をとべのTシャツ欲しかったが売り切れて残念でした。 ライブはメインと中央のステージがありました 結構中央のステージで歌うことも多く結構近くに感じました。 中央で桜坂を歌ったときの桜吹雪が良かったし綺麗でした。 メインのスクリーンは曲の1つ1つに歌詞が表示されていて、歌詞見ながら演出を楽しむのが新鮮で歌詞が入ってきやすい 曲のセットリストも新しい曲古い曲をバランスよく入れていてよかった! 虹が聞けるとは思ってなかったので約10年ぶりに聞いても歌詞は覚えてました 少年は絶対に聞きたかった一曲で聞けて良かったし、最近みんなで合唱に弱いな(T ^ T) 最後にながれ星という曲を披露する。ましゃも久しぶりだったみたいでちょっと練習している姿が新鮮(o^^o) はじめて聞いたが泣いたギター1本で感動するのが福山雅治のカッコいいところ 最後福山オーディエンスで始めてに手を挙げて、 ライブの最後にましゃマダムからお声をかけてもらってとても嬉しかったです ましゃのライブまた行きたい

WE'RE BROS. TOUR 2018

2018/04/21 (土) 18:00開演 @ 広島県立総合体育館 広島グリーンアリーナ(広島県)

福山雅治のライブ初参戦です。 ベストアルバムぐらいしか聴いてませんでしたが、知り合いから誘われて行きました。 初ライブでしたが、近年の曲をメインのセトリだったのでとても楽しめました。(昔からのファンだったらどうなのかなと思いましたが…) 「家族になろうよ」ではイントロが流れた時の大歓声が印象的でした。  「少年」ではここ広島の曲だと勝手に思っていますと話していたのも印象的でした。(元プロ野球選手 黒田博樹さんからも花が来ていました) スクリーンに歌詞や曲名を表示するのは他のアーティストではなかったので新鮮でした。 照明演出ではいろんな種類の照明があり、魅せ方にこだわっているなと思いました… ちょうど28年前の1990年4月21日に発売したファーストアルバム「伝言」(本人は全く売れなかったとネタにしていましたが)の1曲目の「PEACE IN THE PARK」を18年ぶりに披露するというサプライズや、アンコールで名探偵コナンが登場というサプライズなど、この日にしか出来ないライブをしようという気持ちが出ていてとても良かったです。 また、最後の「群青〜ultramarine」を歌い終わった後のMCで、広島でライブを無事にライブが出来ることを話していたのが印象的でした。 (東日本大震災発生時に広島でライブを予定していたが、ライブが中止になったこと。 「クスノキ」を広島で歌えることの喜び) 改めて、福山雅治カッコいいなと思いました。 とても素晴らしいライブありがとうございました。 また機会があれば、行ってみたいと思いました。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内シェア シェア

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

≪Prev12

バナー