×

フェス特集2024
{}

木村結香

Mihama Music Jack!! Vol.117

2017/07/22 (土) @ミハマニューポートリゾート (千葉県)

ライブ情報に戻る

« 前へ| レビュー一覧へ (1/1) |次へ »

お結び隊No.6さんのレビュー

7/22(土)は、千葉のミハマニューポートリゾート(M.N.R)での、木村結香さんのライブに行って来ました。

M.N.Rは昨年のクリスマス以来なので、半年以上ぶりです。
今回は、6月に雨で中止となってしまったライブのリベンジ。
シンガーソングライターsuzuさんとのツーマンです。

朝からお天気が良く暑い日。
さらに、ライブは一番暑いお昼の時間帯。12:30から。
客席にもステージにも陽よけのテントが張ってありましたが、ステージ側はあんまり役に立ってなかった気がします(苦笑)。

スーテジは、suzuさんから。
ピアノ弾き語りのシンガーソングライター。アイドル風のルックスで可愛らしい方でした。MCで言ってましたが、まだ19歳になったばかりだとか。

最初、客席には自分だけ(周りに休憩中っぽい方が2、3人いましたが)。
お客さんがいないと演者もテンション上がらないでしょうけど、suzuさんは頑張りました。
ただ、この日、suzuさんは2ndデモCDのレコ発も兼ねてたとのことで、そうゆう意味ではちょっと寂しい事になってしまったようです。

15分の短いステージで2、3曲。しっとりと聴かせる系の歌でした。歌詞は19歳等身大な感じ。

続いて、13:00から結香さんのステージ。
直前になってようやくいつもの“おむすび隊”が集まって来ましたよ(笑)。

結香さんは、暑くてもテンション高め。
でもちょっと鼻声?
スタートは、いつもとちょと違うアレンジで『はじまり』のショートバージョンから。

1. はじまり(short ver.)
2. 笑って
3. 青のセカイ
4. 魔法の言葉
5. コスモス畑で恋をする

『青のセカイ』は、この日の青い空にぴったり。

『コスモス〜』はオケを使ってハンドマイクで。
やっぱりこの歌は何度聴いてもいいですね。
青い空の下もいいですが、やはり秋空の下で聴きたい歌です。

30分のステージが終了して、第2部までしばし休憩。

休憩の間、ビール売ってないかなとお店を見てまわるも、冷えてるのはノンアルしか見つからず。まあ、みんな車で来るところなので、あまり需要は無いのだろう。青空の下で飲みたかったけど、残念。

そんなこんなで第2部。14:00スタート。
第1部と同じくsuzuさんから。
15分のステージで3曲。やはりしっとりと歌い上げる感じの曲で。
「青空には合わないんですけど聴いて少しでも涼しくなってください」とのMC(笑)。
この日から発売開始の2ndデモCDに収録されてる曲も歌いました。

次の結香さんの出番までの間に、物販でCDを購入して少し話をさせてもらいました。
住まいは相模湖の方だとか。そこから都心までライブしに出かけて来るとの事で、なかなか大変そうです。

続いて結香さんのステージ。
さらに暑さが増してる感じで、もう陽よけのテントもあまり関係ない感じ。
でも、元気に『七色バイク』から。

1. 七色バイク
2. くじら雲
3. 地球とワルツ
4. 大丈夫。
5. 満員電車

ここで告知。相変わらずちゃんと覚えてなかったりしてTwitterやHP見てくださいという事に(笑)。
メモってくればいいのに。

そして、まだ時間ありますね、ということで、1曲追加。

6. 夢見るサリー

最後はやはり、

7. 明日へシャララ

暑すぎて、最後はちょっと息切れ状態でしたが。

ということで、猛暑の炎天下のライブも終演。
物販では、1stと2ndのCDが共に売れてました。残り、95+95。地道に一歩一歩。

終演後は、駅まで行くバスを待つ間(1時間半ぐらい空く!)、M.N.R内の温泉施設で“おむすび隊”の面々とビール

  • いいね! 1
  • コメント 0
  • 2020/01/05 (日) 18:48

» 問題のあるレビューを報告する

« 前へ| レビュー一覧へ (1/1) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

バナー