×

フェス特集2024

Schedule: 公演情報を追加する

公演日開演詳細
2015/03/14 (土)13:00J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE
両国国技館 (東京都)
出演:竹原ピストル, 奇妙礼太郎, Rake, 藤巻亮太, 岸田繁, ナオト・インティライミ, 奥田民生, 玉置浩二, トータス松本
0 20セットリスト
2017/03/12 (日)13:00J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE
両国国技館 (東京都)
出演:浅井健一, 石崎ひゅーい, 斉藤和義, トータス松本, miwa, ハナレグミ, 竹原ピストル, 山内総一郎, マキタスポーツ
0 37セットリストレビュー
2018/03/10 (土)13:00J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE ~YOUNGBLOOD~
両国国技館 (東京都)
出演:大橋トリオ, THE CHARM PARK, 尾崎世界観, 竹原ピストル, ハナレグミ, 森山直太朗, 藤原さくら, ホリエアツシ, あいみょん
0 29セットリストレビュー
2019/03/09 (土)~2019/03/10 (日)30th J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE supported by azabu tailor
両国国技館 (東京都)
出演:あいみょん, Anly, 井上陽水, 石崎ひゅーい, 斉藤和義, 奥田民生, 田島貴男, 竹原ピストル, 田中和将, トータス松本, THE CHARM PARK, 秦基博, 平井大, 渡辺大知, 熊川みゆ, 真心ブラザーズ, DedachiKenta
0 58セットリスト
2020/12/26 (土)~2020/12/27 (日)J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2020 RETURNS
両国国技館 (東京都)
出演:スガシカオ, 崎山蒼志, Caravan, 樽木栄一郎, 竹内アンナ, Anly, カネコアヤノ, 橋本絵莉子, 真心ブラザーズ, MOROHA, ハナレグミ, 竹原ピストル, 瑛人, 奥田民生, 森山直太朗, 田島貴男, 山内総一郎, 山崎まさよし
0 23セットリスト
2022/03/05 (土)~2022/03/06 (日)J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2022 supported by 奥村組
両国国技館 (東京都)
出演:竹内アンナ, 小林私, DedachiKenta, カネコアヤノ, 真心ブラザーズ, 石崎ひゅーい, 竹原ピストル, 斉藤和義, スガシカオ, 布袋寅泰, 大橋トリオ, THE CHARM PARK, 斎藤宏介, 木村カエラ, トータス松本, 秦基博, 森山直太朗, 山内総一郎, 山崎まさよし, 岸田繁, Anly
0 44セットリストレビュー
2023/03/04 (土)~2023/03/05 (日)J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2023 supported by 奥村組
両国国技館 (東京都)
出演:岡野昭仁, CLOW, 斉藤和義, 高橋優, TOSHI-LOW, 高橋優, 岡野昭仁, 斉藤和義, 七尾旅人, 秦基博, ウクレレジプシー キヨサク from MONGOL800, Rei, 藤原さくら, 岸谷香, みゆな, 林龍佑, 竹原ピストル, TOSHI-LOW, トータス松本, ハナレグミ, 平井大, 森山良子, Tani Yuuki, 森大翔
0 29セットリスト
2024/03/02 (土)~2024/03/03 (日)J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2024 supported by 奥村組
両国国技館 (東京都)
出演:ルイ, 上野大樹, THE CHARM PARK, 竹内アンナ, TOSHI-LOW, 大橋トリオ, 竹原ピストル, 河口恭吾, トータス松本, スガシカオ, Leina, クジラ夜の街, Michael Kaneko, 斎藤宏介, 阿部真央, 真心ブラザーズ, 浜崎貴司, 山内総一郎, 辻仁成, 森山直太朗, Kenta Dedachi, 大木伸夫, 崎山蒼志, カネコアヤノ
0 18セットリスト

ライブレビュー(13件)

竹内アンナ @ J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2022 supported by 奥村組

2022/03/05 (土) 14:10出演 @ 両国国技館(東京都)

赤菱さん

guitar jamboreeの1番のお目当ては竹内アンナ。 奉納演奏という、お笑い芸人に桜井がチョイとおふざけ気味での後のトップバッターでは中々掴みが難しかったなと感じた。 ただ、いつものライブと変わりない進行でどんな場所でも安定した力を出しているのは流石。 まだまだ世間的に知名度が低いみたいだけど、このステージを観た人がまた気にいってくれるようなステージングだったかな。 彼女のギタープレイは簡単そうに見えて、相当に難易度は高いのを知ってくれたらワンマンライブにも足を運んでくれそうだな。 まぁあまりチケ争奪戦になったり髭男や緑社会みたいに異常に人気が出てしまう困ったりしちゃうから程々でいいのだけどw 【ここからはguitar jamboreeの運営に】 初めてguitar jamboree参戦。 他の箱フェス系と比較すると、間が非常に良くないように感じた。 去年の松本隆の武道館は展開が早く、待たせられたという感覚がないくらいの速さで次から次へと展開していって3時間30分の中に展開時間がトータルで10分なかったのではってくらいのスピーディーさだった。 もっと昔でいうと、国立競技場で行われたALL TOGETHER NOWはステージが8つに25人(バンド)が全くの待ち時間もなく終了した。 他の箱フェス系でもダラダラした感じは全くなかったように体感として気温している。 素人だから思ってしまうのは、アコギ1本の展開で時間がかかり過ぎるような? PAも何人かのミュージシャン側とは感覚が違っていたのだろうか? ギター下げてと言ってたり、ジェスチャーで下げてとやってたり。 両国国技館+360度ステージだからPA的に良くなかったのか? 後、guitar jamboree的にコレを否定したらダメなのだろうけど、呼び出しから入場が個人的にはイマイチかな。 それとせっかくDJ的にクリス・ペプラーがいるのだから、待ち時間は喋っているとか、YO-KINGをブースに呼んで喋ったようにステージ終わったミュージシャンが会話をするとかだったら転換時間も気にならなかったかも。 以上がマイナス的に感じた部分でした。 希望としては、持ち時間を1ミュージシャン+5分増やしていただいて、次に登場するミュージシャンの曲を歌うとかもありじゃないかな? ミュージシャンの話はそれぞれのミュージシャンのところで。

レビューをもっと見る

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー