1. HOME
  2. NEXT FANS
  3. Celeina Ann
Celeina Ann

2018.05.20Celeina Ann

Celeina AnnGood Day


菅野:ここからのコーナーは「NEXT FANS」。LIVEに定評のあるアーティストであることはもちろん、注目のネクストブレイクアーティストを紹介していきます。
今週紹介するNEXT FANSは、Celeina Ann(セレイナ・アン)。
現在22歳のシンガーソングライター、セレイナ・アン。清涼感ある歌声と、心地良いメロディー、そして自身のYouTubeチャンネルにアップしている洋楽のカヴァーで、その幅広い音楽性が注目されています。
今日はセレイナ・アンちゃんからコメントももらっています。それでは、よろしくお願いします!




Celeina Ann:

1)人生で一番印象に残っているLIVEは?


7年前、高校1年生のときに観に行ったエド・シーランさんのLIVEが一番心に残っています。
実はこのLIVE、私が人生で初めて観に行ったLIVEで、このLIVEを観に行ったことがきっかけでシンガーソングライターになることを決心したんです。それまでもちろん音楽が好きで歌も歌ってたんですけど、やっぱり自分で曲を書いて、一人でステージに立ってお客さんにその歌を届けるっていうシンガーソングライターっていうお仕事をやりたいって思って決心したのがそのエド・シーランのLIVE。
会場が実は代官山のUNITだったんですけど、今となっては考えられないですよね。この前武道館でやったじゃないですか。今のエド・シーランからは考えられない小さいライブハウスで素敵な歌を聴かせてくれてすごい心に残っています。
実は代官山UNITで私も今度、5月26日(土)にワンマンLIVEをするんですよ〜!ぜひぜひみなさんいらしてもらえればと思います。


2)Celeina AnnのLIVEの裏側を1つ教えてください。


歌う前にいつもマヌカハニーを食べています。食べているというか、舐めてるというか…。
たぶんシンガーさんの方って結構マヌカハニーを食べている方が多いと思うんですけど、そもそもマヌカハニーって何かといいますと、普通の蜂蜜とは違ってちょっと殺菌力の強い、味も結構強い蜂蜜なんですけど…。
ティーツリーというお花があって、ニキビとかにティーツリーのオイルをつけると良くなるっていう、そのティーツリーのオイルが取れるお花に付いた蜜の蜂蜜がマヌカハニーなんですよ。すごく殺菌力も強いので喉のバイ菌とかも殺してくれるみたいな感じで…。風邪っぽい時とかにマヌカハニーを食べるとすぐ治ったりするんですよ。だから歌い手じゃない皆さんも風邪っぽいなと思ったらマヌカハニーをチェックしてみたらいいかもしれないです。




菅野:Celeina Annちゃん、ありがとうございました〜。かわいい!声からハッピーオーラがすごいですよね。
本当にのびやかな歌声で、あったかくなってきた今の季節にぴったりだなぁと、窓を開けてベランダでのんびりチルしながら聞きたいなぁという感じがしましたね。
Celeina Annちゃんはとにかく美人さんで、モデルとしても活動されているということで、見ても聞いてもハッピーになれる女の子という感じ。印象に残っているLIVEは代官山UNITでのエド・シーランというお話をしてくれましたけど、それがきっかけでシンガーソングライターを目指すことになったと…そんなきっかけの場所でワンマンLIVEを行うという本当に夢ある話ですね。
5月26日(土)東京・代官山UNIT、そして6月1日(金)大阪・梅田ジーラでもLIVEがあるということでぜひぜひそんなAnnちゃんを目撃しに行ってみてください。ファーストフルアルバム『Departures』もリリースされております。Celeina Annちゃん、ありがとうございました!

ARTIST INFORMATION

Celeina Ann

日本テレビ系「ZIP!」の大人気コーナー”あおぞらキャラバン”に出演し大きな話題を呼んだ、東京都 出身、現在22歳のシンガーソングライター。父親の影響で中学生の頃からギターを始め、2014年に自身のYouTube 公式チャンネル「Celeina Ann’s Channel」に洋楽カバーをアップし注目を集める。2015年11月27日にリリースしたミニアルバム『We Are One』はメジャーアーティストを抑え、iTunes アルバム総合ラ ンキングで堂々の4位を獲得。2016年7月13日にユニバーサルミュージックより、甘い甘い恋心を歌ったリードソング「Sweet Sweet Love」、大手化粧品会社CLINIQUE の”変化へ、一歩。”キャン ペーンのために書き下ろした公式サポートソング「CHANGE」など全6曲を収録したミニアルバム 『SUNDAYS』でメジャーデビューを果たす。同年11月27日は自身が出演していた”あおぞらキャラバン”のテーマソング『青い空と私』をリリース。
2017年8月2日には ACUVUE® DEFINE® キャンペーンCMソングの『Love & Sweet』をリリース。
2018年3月28日にファーストアルバム『Departures』をリリース予定。
春先には東京&大阪にてワンマンライブの開催も決定している。

RELEASE

CDDepartures [CD+ブックレット]

Departures [CD+ブックレット]

2018.3.28 Release
ユニバーサルミュージック

ABOUTLiveFans Radio

近年、ライブ動員数は増加傾向にあり2016年は過去最高の4,768万人を記録。ライブやフェスといったリアルの場での音楽体験を求めるユーザーが増えています。本番組では、そんなライブに徹底的にこだわり、あらゆる角度からライブの魅力を紹介していきます。