1. HOME
  2. NEXT FANS
  3. SUNNY CAR WASH
SUNNY CAR WASH

2017.11.12SUNNY CAR WASH

このアーティストを一言で例えるなら<初期衝動、大爆発>。これに尽きる!

SUNNY CAR WASHレイニー

菅野:ここからのコーナーは「NEXT FANS」。
LIVEに定評のあるアーティストであることはもちろん、注目のネクストブレイクアーティストを紹介していきます。

今週紹介するNEXT FANSは…SUNNY CAR WASH!
このアーティストを一言で例えるなら…<初期衝動、大爆発>。これに尽きる!

SUNNY CAR WASHは、宇都宮・東京を中心に活動中の3ピースバンド。
andymoriや銀杏BOYZを彷彿とさせるギターロックサウンドやエモーショナルで甘酸っぱい歌声は同世代を中心に注目を集めています。

ということで今日はヴォーカル&ギターの岩崎優也さんからコメントをもらっています。そしてスタジオLIVEもしてもらいます。スタジオLIVEよりコメント収録のほうが緊張すると言っていたそうです。

そのコメントから聞いてみましょう。


岩崎:LiveFansをお聴きの皆さん、菅野結以さん、こんばんは。
宇都宮市、SUNNY CAR WASHのヴォーカル&ギター、岩崎優也です。

質問を頂いているんですけど、<人生で1番印象に残っているLIVE>は、高校生の頃に栃木県足利市で観たCAR10というバンドのLIVEですね。今でも結構観る機会があって、というか一緒にLIVEをする機会があって、自主企画にも出てもらってたりしてて、初めてCAR10を観たときは言葉にできないんですけど、ほんとにやばかったです。

<SUNNY CAR WASHのLIVEの裏側>は、LIVE中に使うギターのエフェクターでファズっていうのがあるんですけど、グシャーっていう音になる…だいたい1曲目の“それだけ”のファズのグシャーって音がすごいいいときは、僕はすごいテンションそこでブチ上がってLIVEをやっています。

今日はLiveFansのために、1曲スタジオLIVEをやろうと思います。
SUNNY CAR WASHで“ワンルーム”。


岩崎:SUNNY CAR WASH“ワンルーム”を聴いていただきました。

SUNNY CAR WASHは11月8日にミニアルバム『週末を待ちくたびれて』をリリースしました。とてもいい6曲が入っていると思います。僕たち3人のひとりひとりの感じがすごい出てる6曲だと思います。

タイトルに込めた思いは、週末は結構バンドの活動が盛んだったりして、友達とも遊べるし、みんな楽しみなんだろうなと思って、「週末を待ちくたびれて」というタイトルにしました。

LIVE出演もたくさん決まっています。次の土曜日に愛知に行くんですけど、11月18日(土)名古屋club ZION、レコードショップZOOの11周年記念のイベントに出させていただきます。ぜひアルバムを聴いてLIVEにも遊びに来てください。友達になりましょう!

SUNNY CAR WASHの岩崎優也でした。ありがとうございました。


菅野:岩崎くんありがとうございました!

SUNNY CAR WASH“ワンルーム”お届けしました。生活の匂いがするところがいいんですよね。上手く歌おうとかいう気持ちが感じられない。いい意味で(笑)。

小手先で上手くやろうっていうんじゃなくて、エモーションとパッションがそれがすべて!みたいな本当にそういうバンドで、今年の未確認フェスティバルのファイナルで審査員をやらせてもらったんですけど、その時にLIVEも観ていて、LIVEも本当にハチャメチャに暴れて帰っていく…
で、一緒に審査員をやっていたのが9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎さんと音楽プロデューサーの蔦谷好位置さんと3人でやらせてもらってたんですけど、SUNNY CAR WASHの1曲目が始まってすぐに2人がハイタッチするっていうね、すごいいいシーンがあって…。
卓郎さんが、「本当にこの子たちはライブハウスで生きてる子たちだっていうのが全身からにじみ出ている、そこがすごくいい。」っていうのを言っていて、先輩に愛されるバンドだなぁっていうのも結構魅力だと思うんですよね。
デジタルでいくらでも出来てしまうこの時代に、生の自分たちの衝動だけで勝負している感じっていうのが嬉しくなっちゃって、審査員特別賞を私たちはあげたんですけど、「グランプリじゃないのかよ」って、ものすごく悔しがっていました。100万円ゲットして楽器を買いたかったらしくて(笑)。これからどんどん大きくなっていってほしいなと思います。

ミニアルバム『週末を待ちくたびれて』がリリースされています。

11月18日(土)は、名古屋でイベントにも出演するので、ぜひチェックしてみてください。

SUNNY CAR WASH、ありがとうございました!

ARTIST INFORMATION

SUNNY CAR WASH

宇都宮発!平均年齢20才。Vo./Gt.岩崎優也、Ba.羽根田剛、Dr.畝狹怜汰からなる3ピースバンド。

甘酸っぱい歌声、生活感溢れるラブソング、そして衝動が抑えきれない「ド直球」なサウンドに魅了される人が続出している。

2016年10月のバンド結成と同時にリリースをした、ライブ会場とオンラインCDショップ限定の自主制作DEMO CDが入荷と同時に即完売を繰り返し、フリマアプリなどではプレミア価格がつくほどの人気ぶりとなっている。

RELEASE

CD週末を待ちくたびれて

週末を待ちくたびれて

2017.11.8 Release
OFUTON RECORDS

Amazonで購入する

ABOUTLiveFans Radio

近年、ライブ動員数は増加傾向にあり2016年は過去最高の4,768万人を記録。ライブやフェスといったリアルの場での音楽体験を求めるユーザーが増えています。本番組では、そんなライブに徹底的にこだわり、あらゆる角度からライブの魅力を紹介していきます。